よくあるご質問

FAQ
八幡屋
店舗について
Q
野菜など、商品の入荷状況について教えてください。
A
商品の在庫状況は日々変動致しますので、都度お手数ですが「お問い合わせフォーム」より、お急ぎの場合はお電話にてご連絡くださいませ。

「お問い合わせフォーム」はこちら

TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
取り置きは可能でしょうか。
A
大変申し訳ありませんが、お取り置きは承っておりません。
Q
八幡屋テラスでペットを連れての利用は可能でしょうか。
A
誠に恐縮ですが、テラスへのペットの同伴はご遠慮いただいております。八幡屋のスロープ横にリードを結えられる場所がございますので、よろしければそちらをご利用くださいませ。
商品について「かんたん糠床」
Q
複数回漬けられますか?/ 大容量のものはありますか?
A
本品は、ぬか漬けが初めての方にも手軽にぬか漬けを楽しんでいただけるように作られた新しいタイプの糠床です。
少ない量約25gの糠で素材100g(胡瓜なら1本)を漬けることが出来ます。
漬けられるのは原則1回限りです。

また、誠に恐縮ですが、現在大容量商品はご用意がございません。
開封後は早めに使い切っていただく商品のため、少量となっております。
Q
糠は洗って食べた方が良いですか?
A
洗い流すか、拭い取って召し上がりください。
刻んで短時間で漬けたものについてはさっと水にくぐらせる程度がお勧めです。

※肉や魚に使用している場合は、布・ペーパー・フォークやスプーン等を使用して、糠を拭い取ってから、加熱して召し上がりください。
Q
塩分はどれくらいですか?
A
本品25gあたり食塩相当量2.9g含まれます。
推奨している分量で漬け込んだ場合、漬込み時間や等により左右されますが、素材側には1.6~1.8g(最大2.3g)塩分が移ると想定しています。
Femy_
Q
予約方法について教えてください。
A
WEBサイトまたはお電話にてご予約ください。

Femy_のご予約はこちら(外部サイト「トレタ」へ遷移します。)
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

※14:30~のみ、電話対応可
Q
予約をキャンセルしたいです。
A
お手数ですが「お問い合わせフォーム」又はお電話にてご連絡ください。
※当日のご予約についてや、お急ぎの際はお電話ください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

※14:30~のみ、電話対応可
Q
おすすめのメニューを教えてください。
A
季節やイベントによって、様々なメニューをご用意しております。お手数ですが、詳細は下記よりご確認くださいませ。

メニューはこちら
Femy_についてはこちら

メニューに掲載している料理のほか、記念日やお食事会などお客様のご希望に合わせた料理もご提供しております。詳しくは下記より、お気軽にお問い合わせください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
Q
料理にはどのような発酵食品が使用されていますか。
A
八丁味噌や三升漬、自家製醤油糀など様々な発酵調味料を使用しております。詳細については、「お問い合わせフォーム」又はお電話にてお問い合わせください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

Q
アレルギーのある食材が使用されていないか知りたいです。
A
詳細を詳しくお伺いさせていただきます。
お手数をおかけしますが、「お問い合わせフォーム」又はお電話にてお問い合わせください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

Q
バースデープレートを用意していただけますか。
A
メニューとしてのご用意はございませんが、お客様のご希望に合わせた料理やデザートもご提供しております。ご予約時にご相談ください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

Q
Femy_に近い駐車場はどこですか。
A
「第4駐車場能仁寺」が一番近い駐車場でございます。
詳細につきまして、下記より「駐車場について」をご覧ください。

「アクセス/営業時間」はこちら
パリシャキ研究所
Q
どのようなワークショップがありますか。
A
手軽に楽しめる「オリジナル‟ご飯がススムキムチ”づくり」や本格的に体験できる「My発酵ぬか床づくり」 など、発酵に関するさまざまなワークショップをご用意しております。
詳しくは下記よりご確認ください。

ワークショップ一覧はこちら
Q
ワークショップの予約方法を教えてください。
A
ご希望日の1カ月前にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
お問い合わせフォームをご利用の場合、お問い合わせ先は「パリシャキ研究所について」をお選びいただくとスムーズです。
お問い合わせフォームはこちら
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
ワークショップの予約をキャンセルしたいです。
A
キャンセルの連絡については、お電話にてご連絡ください。 TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
ワークショップは何名から予約可能ですか。
A
10名様以上の団体のご予約のみ承っております。
Q
ワークショップは何歳から体験可能ですか。
A
小学生から体験可能です。小学生が体験する場合は、必ず体験者1名につき保護者1名の同伴が必要となります。
Q
ワークショップの持ち物はありますか。
A
持ち物はワークショップにより異なります。お手数をおかけしますが、参加されるワークショップの詳細ページをご確認ください。

ワークショップ一覧はこちら
Q
パリシャキ研究所をレンタルスペースとして利用できますか。
A
ご利用いただけます。詳細につきましては、「レンタルスペースのご案内」のページをご覧ください。
「レンタルスペースのご案内」はこちら
OH!!!全体/その他
Q
定休日はありますか。
A
定休日は月曜日です。月曜日が祝日の場合は、翌日にお休みをいただいております。
尚、GWや年末年始など不定休となる場合がございます。詳しくは下記をご確認ください。

「定休日」はこちら
Q
営業時間を教えてください。
A
営業時間は各棟により異なります。詳細につきましては、アクセス/営業時間ページをご覧ください。

「営業時間」はこちら
Q
忘れものについて問い合わせをしたいです。
A
お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、総合案内までお電話ください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
ペットを連れて入店することは可能でしょうか。
A
恐れ入りますが、ペットをお連れになっての入店はご遠慮いただいております。
広場では一緒にお過ごしいただけますが、他のお客様のご迷惑とならないようご配慮いただけますと幸いです。
また、八幡屋のスロープ横にリードを固定する場所もございますので、ぜひご利用ください。
Q
OH!!!周辺に観光する場所はありますか。
A
OH!!!は天覧山の麓に位置しており、天覧山や多峯主山のハイキングを楽しむこともできます。また徒歩圏内には、飯能河原や中央公園、博物館もございます。また本サイトに、OH!!!と周辺スポットを巡るモデルコースを掲載しておりますので、ご参考になれば幸いです。

詳しくはこちら
Q
桜や紅葉の見頃を教えてください。
A
【桜】
3月末から4月頭にかけて、満開となり見ごろを見頃を迎えます。
【紅葉】
10月末から11月にかけて見頃をむかえ、能仁寺から天覧山周辺まで、一面赤や黄色に染まります。その美しさから能仁寺は別名「紅葉寺」とも呼ばれています。
※最新情報については「お知らせ」等でご紹介いたします。
駐車場
Q
駐車場代は無料でしょうか。
A
無料でご利用いただけます。
詳しい場所については下記をご確認ください。

「駐車場について」はこちら
Q
駐車場はどこに、何台停められますか。
A
OH!!!施設内外含め、4カ所ございます。
駐車可能台数等、詳しくは下記をご確認ください。

「駐車場について」はこちら
Q
駐車場の空き状況を教えてください。
A
お手数ですが、下記までご連絡くださいませ。
尚、空き状況につきましては変動致しますのでご来店時には満車の場合がございます。その際は誘導員がご案内いたしますので予めご了承ください。
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
足が不自由ですが、Femy_、パリシャキ研究所へ近い駐車場はどこですか。
A
Femy_、パリシャキ研究所に一番近い駐車場は「第4駐車場能仁寺」となります。駐車場内は舗装されておりませんので、ご不安な場合はお手数ですが一度下記までお問い合わせください。
「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

スタンプカード
Q
OH!!!スタンプカードについて教えてください。
A
スマートフォンの画面にタッチするだけでスタンプが貯まるデジタルスタンプカードです。 WEB上でスタンプを貯める事ができますのでスマートフォンなどから簡単に利用いただけます。
Q
スタンプの貯め方を教えてください。
A
OH!!!での商品お買い上げ、ご飲食のお支払い1,000円(税込)につき1個スタンプが貯まります。
Q
貯まったスタンプに特典はありますか?
A
10個、20個、30個毎に特典をご用意しています。特典はこちらからご確認ください。
Q
アプリをダウンロードする必要はありますか?
A
OH!!!スタンプカードはアプリではありませんので、ダウンロードの必要はありません。
Q
ログイン方法を教えてください。
A
LINEまたはメールアドレスからログイン可能です。毎回同じログイン方法でご利用ください。 異なる方法でログインされると、スタンプカードが別で発行されますのでご注意ください。
Q
OH!!!スタンプカードの利用方法を教えてください。
A
お支払い時にスタンプカード画面をご提示ください。 スタンプカードはOH!!!公式LINEのメニュー、または店頭でQRコードを読み込んでいただくと表示できます。
Q
スタンプの有効期限はありますか?
A
現在有効期限は設けておりません。今後変更となる場合は当サイト等でお知らせいたします。
Q
入会費、年会費用は必要ですか?
A
無料でご利用いただけます。
Q
レジでスタンプカードの画面を出し忘れてしまいました。後でスタンプを押してもらえますか?
A
あいにくスタンプの後付けはできません。
Q
レシートの合算で1,000円を超えたのですが、スタンプを押してもらえますか?
A
あいにくレシート合算での対応は行っておりません。
Q
携帯の機種変更をしても大丈夫でしょうか?
A
メールアドレス/SNSアカウントの変更がなければ、再ログインできるため、スタンプ押印情報がが引き継がれます。 メールアドレス/SNSアカウントが変更になる場合は変更前にメニューから引継ぎナンバー(72時間有効)を発行する必要があります。
Q
スタンプが消えました。
A
異なる方法でログインされると、スタンプカードが別で発行されます。スタンプを貯めていたログイン方法で、ログインしてください。
お問い合わせ
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