よくあるご質問
FAQ
八幡屋
Q
野菜など、商品の入荷状況について教えてください。
A
商品の在庫状況は日々変動致しますので、都度お手数ですが「お問い合わせフォーム」より、お急ぎの場合はお電話にてご連絡くださいませ。

「お問い合わせフォーム」はこちら

TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)



また期間限定商品や新規取扱商品については、WEBサイトの「お知らせ」「イベント」にてご紹介しております。併せてご確認いただけますと幸いです。

「イベント/お知らせ」はこちら
Q
取り置きは可能でしょうか。
A
大変申し訳ありませんが、お取り置きは承っておりません。
Q
八幡屋テラスでペットを連れての利用は可能でしょうか。
A
誠に恐縮ですが、テラスへのペットの同伴はご遠慮いただいております。八幡屋のスロープ横にリードを結えられる場所がございますので、よろしければそちらをご利用くださいませ。
Femy_
Q
予約方法について教えてください。
A
WEBサイトまたはお電話にてご予約ください。

Femy_のご予約はこちら(外部サイト「トレタ」へ遷移します。)
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

※14:30~のみ、電話対応可
Q
予約をキャンセルしたいです。
A
お手数ですが「お問い合わせフォーム」又はお電話にてご連絡ください。
※当日のご予約についてや、お急ぎの際はお電話ください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

※14:30~のみ、電話対応可
Q
おすすめのメニューを教えてください。
A
季節やイベントによって、様々なメニューをご用意しております。お手数ですが、詳細は下記よりご確認くださいませ。

メニューはこちら
Femy_についてはこちら

メニューに掲載している料理のほか、記念日やお食事会などお客様のご希望に合わせた料理もご提供しております。詳しくは下記より、お気軽にお問い合わせください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
Q
料理にはどのような発酵食品が使用されていますか。
A
八丁味噌や三升漬、自家製醤油糀など様々な発酵調味料を使用しております。詳細については、「お問い合わせフォーム」又はお電話にてお問い合わせください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

Q
アレルギーのある食材が使用されていないか知りたいです。
A
詳細を詳しくお伺いさせていただきます。
お手数をおかけしますが、「お問い合わせフォーム」又はお電話にてお問い合わせください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

Q
バースデープレートを用意していただけますか。
A
メニューとしてのご用意はございませんが、お客様のご希望に合わせた料理やデザートもご提供しております。ご予約時にご相談ください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7771(Femy_直通)

TEL:042-975-7771(Femy_直通)

Q
Femy_に近い駐車場はどこですか。
A
「第4駐車場能仁寺」が一番近い駐車場でございます。
詳細につきまして、下記より「駐車場について」をご覧ください。

「アクセス/営業時間」はこちら
Piene Café
Q
おすすめのメニューを教えてください。
A
季節やイベントによって、様々なメニューをご用意しております。お手数ですが、詳細は下記よりご確認くださいませ。

メニューはこちら
Piene Caféについてはこちら

また、記念日にはスイーツメニューをデコレーションプレートとしてご提供することも可能です。詳細は下記よりお気軽にお問合せくださいませ。

「お問い合わせフォーム」はこちら
Q
料理にはどのような発酵食品が使われていますか。
A
米糀とPiene乳酸菌で二段階発酵させた、オリジナルのW発酵糀を使用したスイーツや豆乳で作ったヨーグルトなど、Piene Caféでしか味わえないメニューを中心にご用意しております。
また、Piene乳酸菌を使用した米糀ジンジャーエール等のドリンクもご好評をいただいております。
Q
バースデープレートは用意していただけますか。
A
メニューとしてご用意はございませんが、スイーツメニューをデコレーションプレートとしてご提供することが可能です。ご注文時にスタッフへお伝えください。
Q
アレルギーのある食材が使用されていないか知りたいです。
A
詳細を詳しくお伺いさせていただきます。
お手数をおかけしますが、「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお問い合わせください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
席の予約はできますか。
A
誠に申し訳ございませんが、席のご予約は承っておりません。団体や貸切でのご利用をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームかお電話にてご連絡くださいませ。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
ピーネ商品は八幡屋テラスで食べられますか。
A
誠に恐縮ですが、八幡屋テラスでのピーネ商品のご飲食はご遠慮いただいております。店内、または屋外のベンチ等をご利用くださいませ。
パリシャキ研究所
Q
どのようなワークショップがありますか。
A
手軽に楽しめる「オリジナル‟ご飯がススムキムチ”づくり」や本格的に体験できる「My発酵ぬか床づくり」 など、発酵に関するさまざまなワークショップをご用意しております。
詳しくは下記よりご確認ください。

ワークショップ一覧はこちら
Q
今後のワークショップのスケジュールはいつ頃発表されますか。
A
2ヶ月前を目途にワークショップスケジュールを更新しております。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況により、急遽開催休止となる場合がございますので予めご了承ください。
Q
ワークショップの予約方法を教えてください。
A
ワークショップカレンダーよりご希望のコースをお選びいただき、お申込みをお願いいたします。(外部サイト「RESERVA」でのお申込みとなります)

ワークショップのご予約はこちら
Q
ワークショップの予約をキャンセルしたいです。
A
ご予約確定メールからキャンセルをお願いいたします。
尚、開催間近やお急ぎの際は、お電話にてご連絡ください。
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
ワークショップの当日予約は可能でしょうか。
A
当日、お席に空きがある場合はご予約いただけます。しかしながら、事前予約で満席になることが多いため、事前のご予約をおすすめしております。
Q
ワークショップの持ち物はありますか。
A
持ち物はワークショップにより異なります。お手数をおかけしますが、参加されるワークショップの詳細ページをご確認ください。

ワークショップ一覧はこちら
OH!!!全体
Q
定休日はありますか。
A
定休日は月曜日です。月曜日が祝日の場合は、翌日にお休みをいただいております。
尚、GWや年末年始など不定休となる場合がございます。詳しくは下記をご確認ください。

「定休日」はこちら
Q
営業時間を教えてください。
A
営業時間は各棟により異なります。詳細につきましては、アクセス/営業時間ページをご覧ください。

「営業時間」はこちら
Q
忘れものについて問い合わせをしたいです。
A
お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、総合案内までお電話ください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
ペットを連れて入店することは可能でしょうか。
A
恐れ入りますが、ペットをお連れになっての入店はご遠慮いただいております。
広場では一緒にお過ごしいただけますが、他のお客様のご迷惑とならないようご配慮いただけますと幸いです。
また、八幡屋のスロープ横にリードを固定する場所もございますので、ぜひご利用ください。
Q
OH!!!周辺に観光する場所はありますか。
A
OH!!!は天覧山の麓に位置しており、天覧山や多峯主山のハイキングを楽しむこともできます。また徒歩圏内には、飯能河原や中央公園、博物館もございます。また本サイトに、OH!!!と周辺スポットを巡るモデルコースを掲載しておりますので、ご参考になれば幸いです。

詳しくはこちら
Q
桜や紅葉の見頃を教えてください。
A
【桜】
3月末から4月頭にかけて、満開となり見ごろを見頃を迎えます。
【紅葉】
10月末から11月にかけて見頃をむかえ、能仁寺から天覧山周辺まで、一面赤や黄色に染まります。その美しさから能仁寺は別名「紅葉寺」とも呼ばれています。
※最新情報については「お知らせ」等でご紹介いたします。
駐車場
Q
駐車場代は無料でしょうか。
A
無料でご利用いただけます。
詳しい場所については下記をご確認ください。

「駐車場について」はこちら
Q
駐車場はどこに、何台停められますか。
A
OH!!!施設内外含め、4カ所ございます。
駐車可能台数等、詳しくは下記をご確認ください。

「駐車場について」はこちら
Q
駐車場の空き状況を教えてください。
A
お手数ですが、下記までご連絡くださいませ。
尚、空き状況につきましては変動致しますのでご来店時には満車の場合がございます。その際は誘導員がご案内いたしますので予めご了承ください。
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

Q
足が不自由ですが、Femy_、パリシャキ研究所へ近い駐車場はどこですか。
A
Femy_、パリシャキ研究所に一番近い駐車場は「第4駐車場能仁寺」となります。駐車場内は舗装されておりませんので、ご不安な場合はお手数ですが一度下記までお問い合わせください。
「お問い合わせフォーム」はこちら
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

オンラインストア
ご注文・配送について
Q
注文したらいつ頃届きますか。
A
ご注文受付後、通常5営業日以内で発送いたします。月曜日(祝日の場合は翌日)、その他当社の定める日は休業となりますので予めご了承くださいませ。
その他配送地区、年末年始や大型連休などの交通事情によりお届けが少々送れる場合もございます。
Q
営業時間を教えてください。
A
お買い物はサイトから24時間お楽しみいただけます。 ご質問等、お問い合わせもお問い合わせフォームからいつでも受け付けておりますので、下記よりご連絡ください。(ご返信は営業日でのご対応となります。)
尚、お電話は下記お時間での対応となります。

お電話:午前10時~午後17時まで(弊社休日を除く)

「お問い合わせフォーム」はこちら
Q
送料はかかりますか。
A
1配送先につき、ご注文金額が5,500円以上(税込・値引後)の場合送料は無料とさせていただきます。
※ただし北海道、沖縄の離島は除く
詳しくは下記をご確認ください。
配送・送料についてはこちら

【通常送料】
北海道:1,500円
青森・岩手 秋田:900円
宮城・山形 福島:800円
茨城・栃木 群馬 埼玉 千葉・東京 神奈川・山梨:800円
長野・新潟:800円
富山・石川 福井:800円
岐阜・静岡 愛知・三重:800円
滋賀・京都 大阪・兵庫 奈良・和歌山:900円
鳥取・島根 岡山・広島 山口:1,000円
徳島・香川 愛媛・高知:1,000円
福岡・佐賀 長崎・熊本 大分・宮崎 鹿児島:1,500円
沖縄:1,800円

【クール便】
冷蔵・冷凍商品の場合、クール便送料200円(税込)が全国一律追加送料としてかかります。
冷蔵、冷凍商品混合でのご購入につきましては、配送個口が別になりますので、別途送料がかかります。予めご了承下さい。(常温商品と冷蔵商品混在の場合はクール便として同梱してお送りします。)
Q
熨斗がけはできますか。
A
ご進物用に無料で熨斗がけのサービスを承っております。(表書き・お名前はプリンターで印刷いたします。 )混雑状況によりお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
お支払いについて
Q
お支払い方法を教えてください。
A
各種お支払い方法をご利用いただけます。詳しくは下記をご確認ください。

お支払いについて
Q
銀行や郵便局の口座からの引き落としはできますか。
A
申し訳ございませんが、口座からの引き落としは承っておりません。
Q
コンビニエンスストア決済はできますか。
A
後払い決済でご利用いただけます。お品物発送後、後払い決済会社より振込用紙が送られてきますので、郵便局・銀行・コンビニエンスストアよりお支払いください。
マイページについて
Q
ログインができない場合はどうすればよいですか。
A
【パスワードをお忘れの場合】 ログインページの「パスワードをお忘れの場合」ボタンから画面の案内に従って手続きください。

【ご利用が初めての方】
「ログイン」ボタンより新規会員登録をしてください。会員登録後、マイページをご利用いただけます。
Q
マイページって何ですか。
A
会員登録していただくことで、ご注文履歴やポイント管理、お客様情報の管理ができる、サイト上のご自身のページです。
会員の方には不定期でお得なキャンペーン等も開催しますので、ぜひご登録ください。
クーポン・ポイントについて
Q
ポイントの使用範囲は?
A
お支払い時ポイントを、商品代金から一部・全部など自由に指定してご利用いただけます。送料、決済手数料にはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
また、ポイントご利用のご注文に関しては、ご購入金額(商品代金)から値引き額を差し引いたご金額に対してポイントを付与します。
Q
ポイントの有効期限について知りたい。
A
ポイントは、最終ご利用日(最終のポイント付与日)から1年間有効です。
期限内にご注文をいただきますと、すべてのポイントの有効期限が延長されます。
Q
どうやったら使えますか?
A
カート内にご使用になるクーポンやポイントを入力する欄がございますので、そちらでご指定ください。
その他
Q
お問い合わせはどうしたらいいですか?
A
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
営業時間内の、お電話も承っております。

「お問い合わせフォーム」はこちら

TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

営業時間:平日10時~17時(月曜日・その他当社の定める休日を除く)
商品について「かんたん糠床」
Q
発酵の魔法 かんたん糠床(冷蔵品)/ OH!!! かんたん糠床(常温品)はどこで買えますか?
A
<発酵の魔法 かんたん糠床(冷蔵品)について>
誠に恐れ入りますが、発酵の魔法 かんたん糠床(冷蔵品)は2021年11月で販売終了となりました。
OH!!! かんたん糠床(常温品)をご利用ください。

<OH!!! かんたん糠床(常温品)について>
現在、OH!!! かんたん糠床(常温品)は下記でご購入いただけます。

・OH!!! ~発酵、健康、食の魔法!!!~
〒357-0063 埼玉県飯能市飯能1333
TEL:042-975-7001(総合案内)

TEL:042-975-7001(総合案内)

〈定休日〉月曜日(祝日の場合は翌日)

・オンラインストア
「OH!!! かんたん糠床」はこちら

また、一部スーパーマーケットでも取り扱いのある店舗がございます。
恐れ入りますが、詳細につきましては下記よりお問い合わせください。
※ピックルスコーポレーションサイトへ移動します。
「お問い合わせフォーム」はこちら
Q
発酵の魔法 かんたん糠床(冷蔵品)とOH!!! かんたん糠床(常温品)は何が違うのでしょうか。
A
保存温度は異なりますが、原材料・内容量・ご利用方法に違いはございません。
保存している期間や温度により、熟成感が異なります。
Q
複数回漬けられますか?/ 大容量のものはありますか?
A
本品は、ぬか漬けが初めての方にも手軽にぬか漬けを楽しんでいただけるように作られた新しいタイプの糠床です。
少ない量約25gの糠で素材100g(胡瓜なら1本)を漬けることが出来ます。
漬けられるのは原則1回限りです。

また、誠に恐縮ですが、現在大容量商品はご用意がございません。
開封後は早めに使い切っていただく商品の為、少量となっております。
Q
糠は洗って食べた方が良いですか?
A
洗い流すか、拭い取って召し上がりください。
刻んで短時間で漬けたものについてはさっと水にくぐらせる程度がお勧めです。

※肉や魚に使用している場合は、布・ペーパー・フォークやスプーン等を使用して、糠を拭い取ってから、加熱して召し上がりください。
Q
塩分はどれくらいですか?
A
本品25gあたり食塩相当量2.9g含まれます。
推奨している分量で漬け込んだ場合、漬込み時間や等により左右されますが、素材側には1.6~1.8g(最大2.3g)塩分が移ると想定しています。
お問い合わせ
よくあるご質問以外のお問い合わせは、
フォームからお問い合わせください。