6月・7月は期間限定【梅】のビネガーシロップづくりを開催します

6月6日(日)より、期間限定ワークショップ「梅のフルーツビネガーシロップづくり」を開催いたします。

6月・7月は「梅仕事」の季節。

まず最初に取り掛かるのは、失敗しなくて夏バテ予防にも最適な【ビネガーシロップ】を仕込むのがオススメです!

 

※今年の梅の収穫は、例年より早く終わってしまう見込みです。こちらの講座は原料仕入れが終わり次第終了となります。

 

ー ポイント① ー
梅の「熟度」によって、異なる梅ビネガーを作ることができます。6月はフレッシュな香りが特徴の青梅、7月はとろみ&甘みがたまらない完熟梅を使用します。(※仕入れ状況によりますので、ご指定いただくことはできません)

ー ポイント ②ー
お酢・スパイス等が選べる!
3種類のお酢(りんご酢、白ワインビネガー、赤ワインビネガーを飲み比べながら、好みのお酢を探します。レモンやライム、赤紫蘇を加えて、より風味豊かなビネガーにするのもおすすめ。約500mlのボトルに詰めていきます。

ー ポイント③ ー
アレンジレシピ・お家でもっとたくさん仕込むコツをご紹介。失敗しないお砂糖だけで作る「シロップづくり」や「梅酒づくり」のポイントも。


 

「今年は”梅仕事”に挑戦してみたい!」

「梅シロップにカビを生やしてしまったことがある…」

「フルーツビネガーにハマった!!!」という方など、どなたでも大歓迎です!

 

 

ワークショプの詳細・ご予約について

■詳細

ワークショップ内容については、「発酵ワークショプ」内の講座紹介ページをご覧ください。

フルーツビネガーづくり◆SNS映え間違いなし!のページへ

開催日程

スケジュールについては、パリシャキ研究所カレンダーをご確認ください。

スケジュールカレンダーはこちら

※直近20件の予定しか表示されませんので、以降のスケジュールは「ストリートアカデミー」の教室ページ、または営業時間・アクセスのカレンダーをご確認ください。

■ご予約

材料手配の事情から原則【事前予約】にて外部サイト「ストリートアカデミー」を介して承っております。

恐れ入りますが、下記2カ所の注意事項をお確かめのうえお申し込みください。

 ①パリシャキ研究所カレンダー下部の注意事項

 ②ストリートアカデミー内のご予約ページ

皆様のご参加心よりお待ちしております♪