5/27(木)より「My発酵ぬか床づくり」を開催します✨✨

5月27日(木)より、新しいワークショップ「My発酵ぬか床づくり」が始まります!!!


ー ポイントは3つ💡 ー

①捨て漬け野菜は【不要】

パリシャキ研究所で用意する”発酵種床”を混ぜ込むことで、面倒な野菜の捨て漬け工程はありません。仕込みから約1週間で糠漬づくりをスタートできます。(通常は2週間~20日ほどかかります)

 

②ピーネ乳酸菌たっぷり!

ピックルスコーポレーションが糠漬から発見した「ピーネ乳酸菌」を”種床”にたっぷり使うことで、発酵を安定させることができます。もともと糠漬に住んでいた乳酸菌なので風味や酸味の相性もバッチリ✨

 

③糠漬の食べ比べ

【八幡屋ブランドの糠漬商品】と【オリジナル変わり種糠漬】を試食しながら、オススメの食材や糠床のメンテナンス方法をご紹介いたします。

 

糠漬づくりを楽しむヒントやコツも満載ですので、ワークショップ後はお家で簡単に糠漬生活がはじめられますよ♪

「糠漬をお家で作ってみたい!」

「前に挑戦したことがあるけど失敗してしまった…」

「そういえば眠っている糠床がある…」という方など、どなたでも大歓迎です!

糠漬生活はじめてみましょう。

 

 

 

ワークショプの詳細・ご予約について

■詳細

ワークショップ内容については、「発酵ワークショプ」内の講座紹介ページをご覧ください。

「My発酵ぬか床づくり♦ピーネ乳酸菌たっぷりの糠床を作ろう!」のページへ

 

開催日程

スケジュールについては、パリシャキ研究所カレンダーをご確認ください。

スケジュールカレンダーはこちら

※直近20件の予定しか表示されませんので、以降のスケジュールは「ストリートアカデミー」の教室ページ、または営業時間・アクセスのカレンダーをご確認ください。

 

■ご予約

材料手配の事情から原則【事前予約】にて外部サイト「ストリートアカデミー」を介して承っております。

恐れ入りますが、下記2カ所の注意事項をお確かめのうえお申し込みください。

 ①パリシャキ研究所カレンダー下部の注意事項

 ②ストリートアカデミー内のご予約ページ

 

皆様のご参加心よりお待ちしております♪