発酵部会の参加者募集!!!「2/25(木)フルーツビネガーづくりを体験しよう✨✨」※応募を締め切りました

皆さんは、普段から発酵食品を食べていますか⁇

「毎日、かかさずヨーグルトを食べています!」「キムチにハマっています!」という発酵好きなそこのあなた…

ようこそ!パリシャキ研究所、発酵部会へ。

 

「発酵部会」とは??

現在、パリシャキ研究所では、発酵食品の魅力を世の中に伝えるべく「発酵部会」の参加者を募集しています!

部会の活動はとっても簡単。発酵食品を作ったり、食べたりしながら、発酵食品の魅力を体感すること。

「こんなに美味しい食べ方があったんだ!」や「発酵食品にそんな健康効果があったのか…」など、発酵食品の面白さを味わって、学んで語らっていただけるような部会を開催していきます。

 

 

そして、記念すべき第1回発酵部会は「フルーツビネガーづくりを体験しよう✨✨」!!!

腸内環境を整えてくれたり、疲労回復効果が期待されている近年大注目の「お酢」。

今回は、そんな奥深い酢の世界を学んで生活に取り入れるべく、簡単に美味しく作れる「フルーツビネガーづくり」を開催。

「フルーツビネガーづくり」は、3月よりパリシャキ研究所の新しいワークショプとして実施していく予定ですが…

今回の発酵部会では、新規ワークショップモニターとして参加費無料でお楽しみいただこうと思います!

 

第1回発酵部会の詳細については、パリシャキ研究所発酵部会ページでご紹介しております。参加をご希望の方は、お手数をおかけしますが、下記URLからご確認・ご応募をお願いいたします。

https://oh-hanno.jp/parishaki/workshop/work3/

皆様のご参加をお待ちしております!