「オリジナル❝ご飯がススムキムチ❞づくり」モニター会を開催しました!

10月8日(木)に「オリジナル❝ご飯がススムキムチ❞づくり」ワークショップのモニター会を開催しました。ご協力いただいた、
「ちふれASエルフェン埼玉」の皆様、「埼玉女子短期大学三ツ木ゼミナール」の皆様ありがとうございました!

「オリジナル❝ご飯がススムキムチ❞」づくりのワークショップでは、20種類以上の調味料を使用して、自分だけの「ご飯がススムキムチ」を作ることができます。さらに、希望者の方にはご自身のお写真が入ったオリジナルの「ご飯がススムキムチ」ラベルもお持ち帰りいただけたけたりと、お土産&楽しみが盛り沢山のワークショップです!

モニター会の様子

モニター会では、ワークショップの流れや「ご飯がススムキムチ」の開発秘話などをお話した後に、さっそく「ヤンニョム」の味付けをしていただきました。

味付けにお悩み中…(沢山の調味料があると迷いますよね!)


体験中は、味見をしながらヤンニョムの味を決めていただけますが…
「どの調味料を入れたらもっと美味しくなるんだろう…」とお困りの時もあると思います。そんな時は、写真のようにぜひスタッフにお声がけください。自分好みのキムチが作れるようにスタッフもサポートさせていただくので料理が苦手な方でも安心です!

ヤンニョムが完成したら、後は白菜とヤンニョムを混ぜ合わせて容器に詰めて完成です。
そして、オリジナルラベルを作っていただくと、写真のようにご自身のお写真が入ったラベルを巻いてお持ち帰りいただけます!

モニター会に参加してくださった方々からは「キムチづくりと聞いて大変なのかなと思っていたけれど、簡単に作れて良かった!」などのお声をいただきました。ワークショップをもっと楽しんでいただけるように、さらにパワーアップしてお待ちしているので、ぜひまた体験していただけると嬉しいです♪

 

「オリジナル❝ご飯がススムキムチ❞づくり」の開催については只今準備中です。開催日程など最新情報は随時発信していく予定ですので詳しくは発酵ワークショップの詳細をご確認ください。