【パリシャキ研究所】OH!!!1周年特別企画♦ポッサムキムチづくり

「OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~」が昨年10月16日にオープンし、おかげさまで1周年を迎えます。

パリシャキではOH!!!1周年を記念して、韓国ではお祝いの席で食べられている特別なキムチ「ポッサムキムチづくり」を2日間限定で開講いたします!

※写真イメージです。

 

キムチの王様✨✨「ポッサムキムチづくり」

①魚介のうま味たっぷりのキムチづくり!

ポッサムキムチはキムチの王様とも呼ばれ、韓国ではお祝いの席で食べられているそうです。

「ポッサム=包む」という意味の通り、魚介など豪華な具を白菜の葉で包んだ特別なキムチです。

この講座では、魚介を使ったうま味たっぷりのポッサムキムチをヤンニョムから作ります!


②ピーネ乳酸菌たっぷり!発酵キムチ♪

ピックルスコーポレーションが独自に発見した「ピーネ乳酸菌」をたっぷりいれることで、だんだんと酸っぱくなる発酵キムチがつくれます!


③キムチ食べ比べも!


セレクトショップ八幡屋で販売している人気のキムチを食べ比べ!ヤンニョムや漬ける野菜によって、どのキムチも味が違います。

実際に味わって好みを見つけてみましょう!

 

ワークショップの詳細・ご予約について

■開催日:10月16日(土)・10月17日(日)

■時間:14:00~

■場所:パリシャキ研究所

■ご予約について:

材料手配の事情から原則【事前予約】にて外部サイト「ストリートアカデミー」を介して承っております。

恐れ入りますが、下記2カ所の注意事項をお確かめのうえお申し込みください。

①パリシャキ研究所カレンダー下部の注意事項

②ストリートアカデミー内のご予約ページ

 

「キムチの王様」とも呼ばれ、海鮮などの具材がたっぷりと入った豪華なキムチをこの機会にぜひ作ってみませんか?

皆様のご参加お待ちしております♪