文化放送「くにまるジャパン極」の取材を受けました!

2020.09.14

9月4日、文化放送の番組「くにまるジャパン極」の金曜日コーナー「くにまるジャパン探訪」にてOH!!!を取材いただきました。
パリシャキ研究所での「オリジナル“ご飯がススムキムチ”づくり」にはじまり、レストランFemy_、八幡屋をご紹介。Piene Café(ピーネカフェ)では6種類の「やさい糀甘酒」を飲み比べていただき…。最後は、禅寺×発酵としてタイアップ予定の能仁寺さんのご紹介もさせていただきました!

 

くにまるジャパン極とは…

アナウンサー歴約40年。野村邦丸さんが司会を務め、その道を極めたゲストが毎日生出演する文化放送のラジオ番組です!毎週月曜日から金曜日まで9時から13時の時間帯で放送されています。
今回は、「舘谷アナウンサーにゆかりの深い飯能を巡る旅」として、邦丸さん、館谷アナウンサーがOH!!!にお越しくださいました。

「くにまるジャパン極」の公式HP
http://www.joqr.co.jp/kiwami/outline.html

 

発酵を体験

まずは、パリシャキ研究所。オープン後開催予定のワークショップ「オリジナル‟ご飯がススムキムチ“づくり」を体験していただきました!
このワークショップでは、「ご飯がススムキムチ」のヤンニョム(赤いタレ)を自分好みの調味料で味つけして、世界に一つだけの「オリジナル‟ご飯がススムキムチ“」を作ることができます♪

唐辛子を入れすぎちゃったり、紆余曲折ありながらも…!

「オリジナル‟ご飯がススムキムチ“」の完成!
邦丸さんは、にんにくたっぷり。おつまみにピッタリの“お酒がススムキムチ”!
館谷アナウンサーは、桃たっぷり“フルーティーキムチ”を作ってくださいました!

 

「やさい糀甘酒」の飲み比べ

レストランFemy_と八幡屋をご紹介した後…
Piene Caféでは6種類の「やさい糀甘酒」の飲み比べに挑戦いただきました!

My BEST「やさい糀甘酒」に悩む邦丸さん!
(沢山飲んでいただき本当にありがとうございました!!お腹いっぱいになるまで飲んでくださいました…!)

最後はOH!!!に隣接する能仁寺さんのご紹介!
「池泉鑑賞蓬莱庭園」の前で記念撮影もしてもらいました♪

邦丸さん、館谷アナウンサー、お越しくださり本当にありがとうございました!!

 

邦丸さんに選ばれし、栄光の「やさい糀甘酒」は何だったのか…
取材の様子は9月11日、18日の2週間に渡って文化放送「くにまるジャパン極」で放送され、番組ブログにも掲載いただきました!。
radikoにて放送後1週間、タイムフリーで聞くこともできますので、ぜひチェックしてみてください。

 

radiko公式HPで「くにまるジャパン極」を検索♪
http://radiko.jp/

 

只今、施設では今秋のオープンに向けて準備を進めております!
最新情報は、随時OH!!!公式サイトを通じて発信してまいりますのでお楽しみに!!