Femy_(フェミー)の名前が決まるまで

2020.09.23

レストラン「Femy_(フェミー)」。

お客様から、どうしてアンダーバーが付いているの?どういった意味なの?とお問い合わせいただくことがあります。本日は、「Femy_」の名前の由来をご紹介したいと思います。

 

コンセプトは「発酵」

 

レストランの名付け親は、寺内雅人様が代表をつとめる「[株式会社シー・エム・エス](https://www.cmsinc.jp/c06.html)」。発酵、熟成、健康…などのキーワードをもとに、たくさんの候補を提案くださいました。

プロジェクトメンバーで話し合って決まったのは「Femy_」。女性陣からは「響きがかわいい」「愛着がわく」などのコメントもありました。

 

発酵はあなたを…

 

「Femy_」は、「Fermentation Make You __」という文章の頭文字をとっています。意味は「発酵は私を__する」。

アンダーバー部分は、その時々によっていろんな言葉がはいります。例えば、Health、Happy、Beauty、Excited、Smile…。その時の季節、食材、お客様の気持ちや体調によって、来るたびに感じ方が変わる、新しい「OH!!!」という発見がある、そんなレストランにしたいという願いが込められています。

 

アンダーバーの色

 

ちょっとした”こだわり”ですが、「Femy_」のアンダーバーの色は黒ではありません。発酵ととても関係の深い「藍色」になっております。

レストラン「Femy_」には、このような”こだわり”や”遊びごころ”がこっそり隠れております。是非、お食事を楽しみながら見つけてみてください。

 

 

※「発酵立ての藍染め」については、「八幡屋」の「作り手のご紹介」でお伝えできればと思います。 お楽しみに。

おすすめ記事