【フルーツビネガーづくり】~選べる!2つの【フルーツセット】をご紹介✨✨~

パリシャキ研究所の新しいワークショップ 【フルーツビネガーづくり】

3月より始まった「フルーツビネガーづくり」。

このワークショップでは、3つのポイントでオリジナルの【フルーツビネガー】を作ることができます。

 ①好きなフルーツセットを選べる。

 ②お酢も選べる。

 ③スパイス・氷砂糖以外の砂糖を入れたり、入れなかったりも自由。

 

3月~5月は、2つの【フルーツセット】をご用意しておりますので詳しくご紹介いたします!

 

 

① 今が旬!【ミックスベリーセット】

1つ目は、【ミックスベリーセット】

いちご、ブルーベリー、クランベリーの3種類のベリー系フルーツが入ったセットです。 パリシャキ研究所スタッフが試作を重ねた結果、味・見た目が最も良いバランスとなったのは”クランベリーが少し多い配合”!!!

季節や仕入れの状況で変わりますが、都度スタッフで試作・確認してご用意いたします。

 

今が旬の【いちご】も入っていて、ベリー好きにはたまらないこのセット。

ビネガーの酸味にベリーの甘さがプラスされ、米酢や穀物酢は苦手!という方でも飲みやすいフルーツビネガーを作ることが出来ます。

春らしい可愛い見た目にキュンとすること間違いなし!

 

 

② 爽やかな香り!【シトラスセット】

2つ目は、【シトラスセット】 オレンジ、レモン、ライムの3種類の柑橘系フルーツが入ったセットです。

 

柑橘系特有のフレッシュな香りと酸味が効いたフルーツビネガーを作ることが出来ます。 さっぱりした味わいのフルーツビネガーを作りたい方にオススメのセットです♪

断面が見えるように容器に詰めれば、今流行の”萌断”な見た目に。

 

 

ワークショプの詳細・ご予約について

■詳細

ワークショップの流れについては、パリシャキ研究所「発酵ワークショプ」の各講座ページをご覧ください。

 →発酵ワークショップ【ミックスベリーのフルーツビネガーづくり】

 →発酵ワークショップ【シトラスのフルーツビネガーづくり】

 

開催日程

ワークショプの開催日程については、パリシャキ研究所のスケジュールカレンダーよりご確認ください。

スケジュールカレンダーはこちら

※直近20件の表示しかされませんので、先の予定を知りたい方は、カレンダー上部のご案内にある「ストリートアカデミー」の教室ページをご確認ください。

 

■ご予約

ご予約は「ストリートアカデミー」より承っております。

恐れ入りますが、パリシャキ研究所スケジュールカレンダー下部の注意事項をご確認いただき、各日程の講座詳細、及びストリートアカデミーの講座内容をお確かめのうえお申し込みください。

 

***

ご自分のお好きなフルーツセットを選んで、見た目も可愛いフルーツビネガーを作ってみませんか??皆様のご参加心よりお待ちしております♪